てぃーだブログ › 石垣島海森学校のひろば › イベントのレポート › 第1回 河童の学校 無事終了御礼&レポート

2010年09月13日

第1回 河童の学校 無事終了御礼&レポート

みなさま

おかげさまで、昨日9月12日、河童の学校第1回を開催し、無事終了することができました。
参加者の皆様、おつかれさまでしたニコニコ
ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたヒミツ

河童探検隊の大冒険の様子を写真にて速報しますダッシュ
詳しいレポートは後日(すみません、仕事と家事の合間に書いておりまして、少々時間がかかりますがなにとぞご容赦ください了解
UPしますのでどうぞお楽しみにピカピカ

子どもたちの笑顔、それをうれしそうに見守るお父さん・お母さんの笑顔が輝いてましたピカピカ

たくましくあばれる子河童(親河童も?)の姿に、目頭をあつくしたスタッフ一同でありますうわーん

あ~~楽しかった!!
河童探検隊のみんな、また一緒に遊ぼうね!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

☆第2回河童の学校は、9月26日(日)午後に開催します!
どうぞお楽しみにピカピカ

※こちらも定員一杯となりました。ありがとうございますラブ



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~  ~ ~ ~ 


子河童天国!!
第1回 河童の学校 無事終了御礼&レポート



せんせい!これなに!?虫眼鏡
第1回 河童の学校 無事終了御礼&レポート




こんな場所でなら勉強も楽しいね!
第1回 河童の学校 無事終了御礼&レポート




またひとあばれして・・・
第1回 河童の学校 無事終了御礼&レポート




河童探検隊、海へ向かう!ガッツポーズ
第1回 河童の学校 無事終了御礼&レポート



海でもひとあばれして・・・
第1回 河童の学校 無事終了御礼&レポート




佐久田川さん、今日はありがとうございました。
いろんなことをかんじたよ。
お礼にみんなでお掃除するよ!
第1回 河童の学校 無事終了御礼&レポート




いっぱい拾ったぜ!
第1回 河童の学校 無事終了御礼&レポート




海からの帰り道、見上げた山のきれいだったこと!(桴海於茂登岳:右奥)
森、川、海、そして人・・・みんなつながっているんだねピカピカ
第1回 河童の学校 無事終了御礼&レポート





お父さん、お母さん、
お子さんが「また川に行こうよーー!」
なんて言いだしたらしめたものピース
元気でたくましい河童っ子を、
育てていこうではありませんか!ピカピカニコニコピカピカ




~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 


たくさんの申し込みをいただき、予定よりも多い人数での開催となりました。
そのため、先生のお話が聞き取れなかったり、川の中で渋滞してしまったり、不行き届きがあり大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
事務局内で反省事項をしっかり検討し、今後へと活かしてまいります。


同じカテゴリー(イベントのレポート)の記事

Posted by 石垣島海森学校 at 14:22│Comments(2)イベントのレポート
この記事へのコメント
こんにちは。

毎回楽しい企画をされていますね。
ただ親子が対象の企画なので
参加出来ないのが残念ですが・・・

河童の学校は、地元だったので
ぜひ参加してみたかったです^_^;
Posted by ごんこ at 2010年09月17日 13:59
ごんこさま

メッセージをありがとうございますm(^ ^)m
海森学校は「子ども、家族」を一つの大きなテーマとしておりまして、これまでの企画も親子が主な対象となっております。今後もこのテーマを深めていきたいと考えております。
大人の方にこそ来てほしい、という企画も時にはやってみたいと考えはしていますが、運営は市民ボランティアでやっており、なかなか余裕はなく、まだそこまで手を広げられておりません・・。
ただ、「主に親子・大人だけでもOK」とする回はこれまでもありましたし、今後もあるかと思います。
そのときにはぜひご参加頂ければうれしいです^^。
どうぞよろしくお願い申しあげます。
Posted by 石垣島海森学校石垣島海森学校 at 2010年09月22日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。